ルンバ用バッテリ交換

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

ルンバ用バッテリ交換


最近、帰宅時にルンバちゃんが部屋の真ん中で、電気切れでお昼寝している時が増えました( ´艸`)
ということで、再びルンバのバッテリーを交換しました

以前交換したのが2年半前でした
(ブログで記録しておくとこういう時便利ですよね)

Orange Line ルンバ用バッテリ
ルンバのバッテリー劣化が著しいです今回はOrangeLine社の互換品のバッテリーと交換してみました ルンバ870シリーズをかれこれ5年程使っているのですが最近帰宅すると部屋のどこかで止まっていることが多くなっていました休みの日に動きを確認...

Orange Line ルンバ用バッテリ


今回も以前利用したOrange Lineのルンバ用バッテリーを購入しました
私の使用している870でも問題なく使用出来ています

[スポンサーリンク]
Amazonで購入する

ルンバ用バッテリー 日本企業による販売保証 2倍長寿命 稼働時間1.7倍 1年保証 ルンバ500 600 700 800 900シリーズ対応 【Orange Line】5bt_ao


ルンバのバッテリ交換方法


底面のバッテリーカバーのビスを抜きます
後は入っているバッテリーを取り出し、新しいバッテリーを入れるだけです


ルンバのバッテリ捨て方


リチウム電池は便利な一方、危険なものです
各自治体等で破棄方法は異なると思いますが、調べて適切に処理してください

自治体さんもホームページで記載されているように、発火や爆発の事故が相次いでいます
ゴミに普通に出すと火事や爆発事故といった放火犯、爆発魔と同じような行為になります(汗)

山形市公式ホームページ - 指定されたページ、またはファイルは見つかりませんでした。
山形市公式ホームページ

https://www.city.kobe.lg.jp/a10878/bosai/shobo/information/anzen/20150101.html

私の場合、先ずはリチウム電池の導電部をガムテープを貼りました
これで破棄する際に、予期せぬ通電で発火したりすることを防ぐことが出来ます

この後リチウム電池の回収ボックスを設置しているエディオンさんの店舗に持ち込ませて戴きました
全店舗が回収されているかは分からないので、事前に確認して持ち込んだ方がいいです

ということで、無事ルンバは元気にドッグに戻るようになってくれました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました