キューブガーデン60cm水槽 ブセ活着(カラータイ撤去)

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

カラータイ撤去


昨年末に流木へのブセの活着をさせようと思い、ブセをカラータイで固定していました
金色のカラータイでクリスマスの雰囲気も・・・笑

キューブガーデン60cm水槽 キューバパールグラス撤去
キューバパールグラス撤去 さぁ久しぶりに水槽の近況記事です ・ ・ ・ 。 嘘です、2カ月前の思い出記録です 芽が出ても食べられてしまう キューバパールグラスを流木に活着させようとしていた60cm水槽 流木に固定したスポンジに根はしっかり張...

ただ、水槽の調子が良くありません
黒髭コケも大量に発生してしまっています
これも対処しなくては・・・

手で取ろうとは思うのですが、活着が外れそうなので触っていませんでした
活着しているか不安ですが、カラータイを外して行きます

案の定、活着していないブセが4割ぐらいでした(涙)
ブセの種類によって活着しやすさや、速度に差がありそうですね

活着していなかったブセ、石に活着して成長していたブセ
これらを流木に付けたいと思います

つまり・・・

再び金のカラーモール笑

クリプトも新芽が出ていました
水槽は小さな変化を見付けながら、気長に楽しんでいきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました