グラステリアBZ600S水槽 スポンジプレフィルター装着

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

エーハイム コンパクトオン 1000


先日水中ポンプをエーハイム コンパクトオン 1000に交換しました
このポンプは給水部分をアタッチメントで、吸水口をフィルターにすることが出来ます

グラステリアBZ600S水槽 水中ポンプ交換&生体追加
水中ポンプ交換 グラステリアBZ600S水槽は上部フィルターを使用しており、水中ポンプで給水しています 水中ポンプはDUAL CLEAの純正ポンプを使っています 吸水ポンプからの流れは →→ としています 経路が長いこともあり、どうしても流...

エーハイム スポンジプレフィルター


このフィルターにスポンジフィルターを装着していきます
今回はポンプと同じくエーハイムさんのスポンジプレフィルターを購入しました
系が同じなので装着がし易いのが理由です

[スポンサーリンク]
Amazonで購入する

エーハイム スポンジプレフィルター 2個入

これをフィルターに合わせて、適当にハサミでカットします

そして剥き出しのフィルターに、セットして完了!
濾過能力の向上と、ゴミがポンプに入らないことによるインペラーの保護が期待出来ますね

ガラス面のコケが凄いな(汗)
コロナのせいで自宅で水槽眺める休日が増えて来ました
はぁ暇だなぁ(*´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました