パイナップルの観葉植物化計画 4日目

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

仕事って対人関係の要素大きいですよね
対人関係がなければしんどいことも減るだろうに・・・と思ってしまう今日この頃・・・
ま、対人関係がなければ、達成感もないないんですけどね 笑


1日目


さすがに初日では何も変わりません 笑
水耕栽培にしたので、水から上げて根が出てきたりしないか観察してみたいと思います
いつか根が出てくるのかなぁ??


2日目


気のせいかなぁ
気のせいかなぁ
気のせいかなぁ

葉の先端が枯れている葉が出てきました 笑


3日目


気のせいかなぁ
気のせいかなぁ
気のせいかなぁ

葉の先端が枯れている葉が増えて来ました 汗

後この日気付いたのが、底上げの人工芝の意味!

パイナップルの茎(?)が十分しっかりしているので、人工芝がなくても底に落ちない!
ということで、わざわざカットして入れた人工芝は捨てました 笑


4日目


完全に枯れた葉が増えてきています 涙
水耕栽培の方法が悪いのか、日光不足なのか・・・

気温が上がる程に成長スイッチが入ることに期待して、今しばらく今のままで様子を見てみようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました