グラステリアBZ600S水槽 生体追加と蓋の補強

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

蓋の補強


日本淡水魚水槽に生体を入れて暫く経過しましたが、蓋を補強しないといけないことが理解出来ました
日淡魚は飛び出すとよく書かれていますが、本当に飛び出します 驚

彼も何かに驚くと、蓋に激突します

これは対策しないといつか干し魚になってしまう・・・
アクリル板の板が少し反っても来ているので、飛び出し防止対策をしたいと思います

ホームセンターで金具を複数購入して来ました
これを組み合わせて、蓋を抑えようと思います
飛び出し防止を最優先し、見た目はもう気にしません 笑

水槽の左右に、蓋のアクリル板を抑える金具を設置しました
これで、下から魚が激突しても、蓋が上がることはないはずです

見た目はかなり悪いですが、これで飛び出し事故の可能性をかなり下げられたはずです


生体追加 その壱


オイカワとヨシノボリ1匹ずつですが、元気に過ごしてくれているので、生体を追加しました
追加したのは、シマドジョウとヤマトヌマエビ

ドジョウって飼って見たかったのですよね
可愛いくて、じっと見ていられますよね


生体追加 その弐


その後日、電池式エアレーションと発泡スチロールを持って出かけてきました

近所の川を網を持って歩きまわって来ました 笑
ヨシノボリの1種と1匹と、大小の数匹の魚をガサガサでGetして来ました

後日落ち着いた頃にみたところ、はらの模様や、尾びれが黄色いから恐らくカワムツかなと・・・
誰か詳しい方この子たちが誰なのか教えて下さい 笑

なんか頭上が騒がしくなったな、と思っているドジョウさん 笑
また、ガサガサなどで魚種増やせたらいいなと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました