キューブガーデン60cm水槽 ルドウィジア差戻とクリプトトリミング

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

立上げから約1ヶ月経過


立上げから約1ヶ月経過しました
(どうでもいいけど写真に何故か変な加工が入る・・・)

水草は順調のようなのですが、コケの出る速度が上がってきました
暫くは換水を増やさないとダメかな


ルドウィジア・スーパーレッド差戻


ルドウィジア・スーパーレッドもなんとか育ってくれています
最初は緑色の葉で、弱弱しい小さな葉でしたが

赤色の大きな葉も出てくるようになりました

適当に根元からトリミングをしています
カットした水草から綺麗なものは差戻をしています

これでいいのかな?笑
久しぶりの有茎草なので忘れています


クリプトコリネ・ウェンティをトリミング


クリプトコリネ・ウェンティですが、無事に溶けの速度が遅くなった後、小さな新しい葉が出て来るようになりました なので古い葉は全てトリミングしてしまいます 新しい葉が元気に大きくなってくるまでは、一段と寂しい水景になるけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました