キューブガーデン60cm水槽 クリプトの溶けは無事停止

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

クリプトの溶けは無事停止


水槽立ち上げで一番不安だったのがクリプトが溶けること・・・
クリプトって植え替えすると溶けますよね 汗

ということで植え替え一週間後の写真ですが、何故か変なエフェクトが入ってます 笑
ではなくて、クリプトは無事残ってくれています
葉が残っているものや、葉は溶けたものの根はしっかりしてくれているものと結構残ってくれているようです
このまま成長モードに入って貰うことを願うばかりです


ルドウィジア・スーパーレッド


新しく追加した水草であるルドウィジア・スーパーレッドもしっかり根付いてくれていそうです
植栽時は↓な感じでしたが

背が高くなり、葉も増えています
水中葉だと思うのですが、赤色も少し出始めてきました
久しぶりの有茎草なのでトリミングが楽しみです 笑

[スポンサーリンク]
Amazonで購入する

(水草)ルドウィジアsp.スーパーレッド(水中葉)(無農薬)(4本)北海道航空便要保温

同じく新規追加したハイグロフィラ ピンナティフィダ
こちらも葉が少し大きくなってきました
植栽直後は↓でしたが

葉が大きくなり、背丈も伸びたようです
これはとりあえず根付いてくれた証ではないでしょうか?
この後、葉穴が開くことなく大きくなって欲しいです^^

[スポンサーリンク]
Amazonで購入する

(水草)ハイグロフィラ ピンナティフィダ プチ素焼き鉢(水中葉)(無農薬)(1鉢)

コメント

タイトルとURLをコピーしました