水草追加 バコパ モンニエリ & アヌビアスナナプチ

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

目次



水草購入!
買ったのはバコパモンニエリとアヌビアスナナプチ。

ま、御察しの通り
「初心者」「簡単」のコーナの水草をゲットしてきました^^;

アヌビアスナナはブログ等の記事拝見等で良く見たことがあるので即決。
バコパモンニエリ(水草ってなんか読みにくい名前多くないですか?)は、
お店の水槽の中で、てっぺんに気泡が付いて綺麗だったので購入しました!

[スポンサーリンク]





で、一気にスポンジ(綿?)を外し、バラバラにしました。
バコパモンニエリは下の方の弱った(なんか柔らかくなってる)葉を千切り準備完了。

[スポンサーリンク]



アヌビアスナナプチは下記の記事でチラッと出てる流木に木綿糸で巻き巻きしました!
(↑「巻き巻き」言ってみたかっただけw)


石と流木を買った際の記事がコチラ↓↓


まだ、糸が見えまくりですが、その内溶けて消えるそうですね。



最後に水槽に設置。
流木がバランスが悪く立たせるのに悪戦苦闘。。。
最初に試しておけよ!って感じですが(笑)

ソイルも砂地にこぼれまくってますが、どうせまたこぼれそうなのでとりあえず放置!
元気に育つといいな~^^

[スポンサーリンク]

コメント

タイトルとURLをコピーしました