パイナップルの観葉植物化計画 63日目

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

無気力!
圧倒的、無気力!

そんな日々を過ごしております

そういえば抜糸終わりました
どうやら5針縫っていたようです

術後聞いてませんでした
我ながら興味なかったのでしょう 笑

とりあえず。。。痒い!!


63日目


相変わらず枯れもせず、成長もせずという感じです
これから夏に向けて成長期に入ってくれることを期待しています


心配なのが


心配なのが葉に斑点模様のような箇所が出来ています
虫にやられている様子もないので理由は謎です 汗


肥料をあげてみる


夏からの成長期に向けて、肥料をあげてみたいと思います
購入してきたのは、ハイポネックスさんの観葉植物の肥料アンプルです

これまではメネデールを希釈した水をあげて、鉄を与えていましたが
成長期に向けて、肥料分もあげてみようと思います

チッソ0.2、リンサン0.1、カリウム0.1が含まれた製品のようです

[スポンサーリンク]

正直パイナップルになにが必要なのか分かっていません 笑

ま、三大要素が入っているので肥料としては問題ないでしょう どちらかというとやり過ぎが怖いですね・・・

本来はアンプルをそのまま鉢に差して使用する商品です

ただ、多肉植物などにも与えてみたいので
メネデールと同じように水に希釈して、霧吹きで与えてみたいと思います

さぁ、凶と出るか吉と出るか
多肉植物にも夏はあげてみようと思っています
状態を見ながら、継続するか決めようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました