キューブガーデン60cm水槽 立ち上げ357日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

先日健康診断を受け、ちょっと生活考えようかなと思っていました
食事も野菜も食べないとなぁ
筋トレも運動不足解消ぐらいはしないとなぁ

とか思っていた矢先
通院したところ背中をちょっとメスを入れる事態に 笑
只今、来週抜糸予定です
本数はむっちゃ少ない( ´艸`)

今は免疫力を上げる為の抗生物質と、消毒液、シャワーに浴びる際に貼る防水シートを処方されています

私は体が硬いのです
私は独り身のおじさんです

どうやって消毒液を塗れと。。。
どうやって防水シートを貼れと。。。
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


357日目


以前投稿した通り、黒ひげコケだらけの水槽です
生体は元気なので、問題ないですが^^)b

もうここまで黒ひげゴケが増えるとリセットしかないですね
ただ、生体は元気なので、このままで行きます 笑
少しでもマシになるように、換水はしっかりしようかな

今回は1/3ぐらいを換水してみました

冬は本当に乾燥していて水が蒸発するので、足し水メインでした
夏に向けて少しずつ換水の頻度を上げてみようと思います

少しは黒ひげゴケ減らないかなぁ~


これは何?


黒ひげゴケを眺めていたところ、気付いたのがコレ

明るい緑で綺麗ですが、何なのでしょう??
本当の苔のような見た目が可愛いです^^

知っている人いますか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました