グラステリアBZ600S水槽 立ち上げ129日

BLOGRNAKING/にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッとお願いします

最近、仕事中に無心の時間帯が多いです
集中しているとかの表現ではなく、ただ目の前のタスクをこなすだけに逃げ込んでます(汗)

来週は久しぶりに、映画館でも行ってみようかなぁ


立ち上げ129日


立ち上げ129日が経過しました
ラップをせずに、ソイルだけを濡らして放置を継続していました

珪藻(?)が大量発生しています
猛暑で日中はとんでもない温度だったので、水草が生きていること自体に、生命の強さを感じます(笑)

肥料は、イニシャルスティックを使っています
テトラ社の安定の固形肥料ですね
ショートヘアーグラスは根からの養分吸収がメインとも言われる水草なので、結構頻繁に追加しています

期間、量は気分次第です^0^

[スポンサーリンク]

ただ、まぁ玄関に入って、この珪藻を眺めるのも飽きました(笑)
ということで、注水しました

アクアシステムさんのコック付きバケツで注水!
この製品は水量が調整出来て、ソイルが舞うことがないのでいいですよね
水替えの際にも、温度等に合わせて少しずつ注水出来ますし

[スポンサーリンク]

先日、工作をした外部フィルターも稼働開始です
まずは生物濾過ゾーンをセット!

グラステリアBZ600S水槽 立ち上げ107日
デュアルクリーン600 設置テスト グラステリアBZ600S水槽では、上部フィルターを初めて使ってみようと思います デュアルクリーン600 フィルターはデュアルクリーン600を使ってみようと思います GEXさんの60cm水槽用の上部フィルタ...

お次は、物理濾過ゾーンをセット!

最後にモーターの電源を入れて、稼働開始!

水を入れて、水草や珪藻がどうなるか楽しみです
クーラーも設置したので、これで温度は一定になるので、水草にはいい環境になるはず
暫く様子を観て、ヤマトヌマエビをこの水槽にも導入していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました